
--
--/--
--:--
スポンサー広告

都说失业了变宅,我怎么失业了天天约会涅? - -

上周五被老板炒掉鱿鱼,周六就很欢乐的和阿月阿花吃火锅了,晚上还一起在阿花家看动画~

周日休息

周一~和以前的同事一起k歌和吃午饭

周二休息

周三,也就是今天,和以前的同事一起吃晚饭和看电影

周四,也就是明天,早上起来毕业典礼,中午跟某浮气对象吃午饭予定。

周五晚上,和两个以前的同事吃晚饭予定

周六,搬去以前的同事家予定

。。。。。。。

看看上面的日程,我jiong。。。
2008
07/10
00:22
日常茶飯
CM:1
TB:0

跟之前的同事去了游歌,亚新店~

自然的又多了一些歌出来,比如mf的歌,比如古泉那首弯勺子歌,笑~~还有子安叔叔的alternative。

回来听着alternative就觉得我果然还是对美声没抵抗啊,叹气~~虽然子安叔叔始终没有成为过我的最爱,不过我还是经常会为了某个角色对他发痴一阵。比如高杉,再比如茶朔洵 = = 况且我对頭脳派也是非常非常没有抵抗力的。。。

突然想起前几天的新闻,dreams come true的中村正人居然跟high and mighty color的vocal maki结婚了!两者相差29岁啊!啊,这是个美女都喜欢大叔的年代~~~不过大概不会很长久吧~~~

不过感情本来就不需要追求长久的。
就算有人肯为我杀尽三千世界的乌鸦,我想缘分尽了的时候还是会来到的,笑~~
更何况越是轰轰烈烈的感情越容易迅速冷却
越是有才华的人则越是短命的样子(-_-;)

想到在公司的时候我每天对着美貌的前台小姐流口水~从清早就开始夸「今日の服も萌えだな~~」,还像个色大叔一样的经常去摸她。大概我应该身为男人,一定很有成为花花公子的潜质的= =不过一想到成为男人就要跟女人sex还是有点jiong。不过谁知道呢,说不定我真成为了男人就会很自然的跑去寻觅大胸mm了(-_-;)

好想穿越(-_-;)
变成个完全不是现在的自己的人...当然只要外观改掉就够了- -

谁叫上天给的皮囊总是跟骨子里不相配呢~不过啥皮囊才跟我的骨子相配呢?

一条大根?
2008
07/07
21:48
日常茶飯
CM:0
TB:0

闲着挖出来的东西

请恕我孤陋寡闻。

「三千世界の鴉を殺し」因为某部小说的缘故,估计这个圈子的人没人不知道这句话。不过关于这句话的真正的来源,意义,我也从来没去了解过。

于是今天很偶然的从银魂追溯到那个时代的历史,挖了半天我感兴趣的高杉啊,桂小五郎等人的轶事,就发现了这句都々逸(どどいつ)。

三千世界の鴉を殺し、主と添寝がしてみたい

也有一说是
三千世界の鴉を殺し ぬしと朝寝がしてみたい

普遍的说法这句是高杉所作或者是桂所作。(虽然有腐女说这句是高杉写给桂的,不过我并不相信)到底是高杉还是桂,估计也没法追溯出来了。不过我本人更相信是高杉吧。感觉这蛮符合他在风流场所游玩,听着情人鹈野弹的三味弦,顺口吟唱的情景。虽然桂的老婆几松也曾是艺妓,出自他口也不奇怪吧。不过还是觉得这样的句子更符合那个西海一狂生的性格。。。(纯粹个人猜测yy而已)

不过这句话出自女人之手的可能性也很大。理由就是个人觉得太细腻了,这样的心情也许来自女人更自然些吧?

其实关于这句能搜索出来的条目太多了,也懒得再多叙。不过在搜索中又偶然发现了高杉的辞世の句

「おもしろきこともなき世をおもしろく」

很凑巧的由于我前些天总在公司里搞怪,被旁边的日本女性说我为啥总那么有趣的时候,我如此回答她:
世界はそもそもつまんないから、私は世界を面白くする

笑~~~

大概我也多少有点“狂”的性格吧~
2008
07/07
00:43
日常茶飯
CM:0
TB:0

今日の上海の気温、38度だと聞いた。こんな暑い日にはやっぱりビールが欠けない。夕食の時はもうビール一本飲んだのに、夜はまた1缶。普段はあんまりビール好きじゃないけど、真夏に入ったら本当に毎晩飲みたくてたまらない。ビールを飲んだ後、自分のゲップに驚いて、私はもうオッサン化してるかな(笑)

ちょっと虚しい感じで、色々考えてみると、手に入りたかったものはもうとっくに掴んでいるかもしりません。自分が欲しかったものは具体的に言うのが難しい。でも、小さい頃は親の教育が厳しくて、だからずっと前から一人暮らしの生活に憧れていて、独立したかった。でもどうやって独立できるのは分からなくて、たぶんずっと勘違いしていたかな。

自分の興味を養って、好きなものを勉強して、友達の輪を広げて、それは確かに自分らしく生きているではないか?自分の欲しかった生活が案外簡単にできるではないか?

今の生活に満足できます。もちろん、もっと頑張りたいし、もっといい生活したい。具体的に言えば、自分のマンションが欲しいとか…でもそれはただの目標。別に手に入らなくても、生活に対しての不満はない。

不思議に、失業したばかりなのに、不安とかは全然ない。それは自信を持つことの証明かな。それに、そんなに落ち着いているのも、大人になったのお陰です。

あっという間の時間で平凡な日常生活、私はちゃんと大人になれました。そんな私は十分幸せ。
2008
07/06
00:35
日常茶飯
CM:0
TB:0

さっき、日本人の女性からのメールを拝見しました。長く書かれて、たぶん私を慰めようと思ってくれるよね。感動しました。

この間、その女性と色々話しまして、ホントに勉強になりました。すごく賢くて、仕事も出来るイメージで、私の憧れの女性です。もう30代だけど、やっぱり将来またまた大きな可能性があって、その方自身もまた頑張って色々勉強したがっています。だから私も頑張らなくてはなりません。

日本人とそんなに会話が出来て、今まで考えなかった。もちろん、仕事場で接触する日本人はほとんどまじめで、いい人間だけど、そんな親しく色々話してくれたのは、その女性は初めてです。

やっぱりね、国籍と関係ない、どんな国でも、いろんな人間がいるって、身にしみてよく分かりました。
確かに、これも勉強の一つ、でね^^

別にいいよ、急に首にされて、ちょっとショックだけど、一番悲しいのは、皆と別れるってこと。まぁ、この会社をきっと長く続けられません!人を見る目もなし、管理についても何も知らず。このままじゃ絶対ヤバイって!

この会社を辞めることに、何の悔しさも残ってない。でも、この会社で働いたことに感謝します。この業界に入って、私にいろいろ勉強のチャンスを与えてくれたから。

もういいよ、明日からは新しい一日、そして私も頑張って新しい就職先を探さなきゃ!

ホントに、どんなことでも、勉強になれるよね。いつも生活へ正しい態度を取れば、きっと何でも大丈夫!
2008
07/05
00:52
日常茶飯
CM:0
TB:0

インターンが終わった!

人生初仕事(実はインターン)、今日をもって終わりました。
もともと、インターンが終わったら辞めるのは自分から言い出したのに、その約束の日の前の一週、急に社長に「来週から来なくてもいい」って言われて、やっぱりちょっとショックでした。
そんで、今日の夕飯、仕事の仲間に奢られました。みんなホントにいい人だな~~いつも楽しく話してたのに、来週はもう会えなくなる、そう思うと、ちょっと寂しいわ~
でもいいよ、これからは新しい仕事を探す。実は昨日一通の採用も受けました。でも、よく考えてみると、やっぱり人生は一歩間違えちゃうと、後で後悔する。私はもう修士まで勉強してきたのに、今自分の専門を捨てて、まったく違う分野に入るって、やっぱもったいないじゃないかと…仕事の先輩からも色々聞いて、いいアドバイスをもらって、やっぱり専門を捨てないほうがいいかな?
そして、昔はずっと日系企業に入りたかったのに、今思うと、別に日系企業もそんなにいいではない。特に女の子、頑張っても正しく評価されないかもしりません。だから、出来れば欧米系に入ったほうがいい。今はいっぱいいっぱい日本語喋って、だんだんうまくなってきたけど、英語のほうがどんどん疎くなる、このままじゃヤバイ!もっともっと英語勉強したいな、ネイティブスピーカーのようにぺらぺら喋りたい。あとフランス語も、勉強しなきゃ!
まぁ、とにかく二ヶ月弱のインターン、ホントに勉強になりました。いい友達も出来て、感謝します!
2008
07/04
22:08
日常茶飯
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

midori

Author:midori



1983年生まれさそり座B型

在三次元的世界里披着OL的皮,脑子里却整天妄想着穿越去二次元世界的otaku一只。。。

大根になりたい(〒_〒)

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
足跡
ウェブカレ
いま何時?

月別アーカイブ
カテゴリー
我が友
★・・萌え萌え・・☆
