スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--/--
--:--
スポンサー広告

灰皿が欲しい

体に悪いと知りつつ、吸ってしまう。。。

タバコ癖のないこの私が、二日で一箱!

オィオィ、このままじゃマジやばいって!

でも意外と吸った後落ち着ける、どうしよう?止められなくなるかも。。。


時々私はそう思う、いろんな「悪いこと」をやっている時に感じる「罪悪感」って、それはどんな基準で判断されたんだろう?
もし私は女じゃないなら、罪を感じないかもしれない。

私は他人の目を意識しすぎかもしれない。昨日、ある日本人とチャットした時、ずっと慎重で丁寧語を使っていた。そして、「ミドリさんは綺麗ですね。」「物静かで礼儀正しい。」って言われた。

。。。。

そう、私は日本人と話すと必ず仮面をかぶる。だから日本人は苦手だ。


そう言えば、下野くんのブログで見た「三十路間際の体調&心境の変化」という言葉に共鳴できた。私の場合は、「二十後半間際」のほうが正しいけど。

いい加減責任をもって、しっかりする大人になろう。

モラルとか、他人の目とか、そういうもんを気にしてる場合じゃない。ホントの自分のままでありながら、もっと精神を鍛えろ!

読書もいいことだと思う。何年も小説を読んでないかな?文字には力がある。妄想やくだらない話はちょっと控えて、ちゃんとした知識を覚えろ!

この間、ネットでチラッと陰陽知識のスレを見て、そのスレに書いてある、道徳経の中の言葉「一に二が生まれる、二に三が生まれる、三に万が生まれる。 」の解釈に引っかかた。人は誰しも二面性があって、その二面は「一」と「二」、そして周りの環境は三。一人の人間にとって、世界はその三つの要因を踏まえて建てられた。三はいつも変化しているから、バランスを保つため、一も二も変わる。つまり、ずっと変わらない人間はいない。

だから、人の成長には、環境は大事だね。孟母のような母親は少ないと思うが、大人になったら、自ら環境を選ぶ能力がある。

ちょっと長文になって、何が言いたいのが。。。分らなくなっちゃった。

とりあえず、精神を鍛えろ!

やっぱりタバコはやめておく
スポンサーサイト
2009
08/24
01:34
日常茶飯
CM:0
TB:0

歪み

またタバコを吸い始めた

最近の僕は狂っている、それは十分承知したが、どうしょうもない。

年を取ったせいか、相変わらずの日常なのに、胸のもやもやさは消えない。

僕はそんなに運命に恵まれていないが、不幸というまでもない。

確かに、平凡の人生にも些細な幸せがある。特に不満とかも感じてないはず。

でも、自分の心の闇に生まれた「欲望」という名の獣は、僕の理性を噛み続けている。

僕は渇いて静まれない。

「神様よ、僕に才能をくれ!」っと何度も願った。

でも僕の声は、神様の元に届けない。

悔しくて、絶望になる。

連城のように、榛原の才能を仰ぎ、嫉み、そして憎む。

僕もまた僕が知らない何かを憧れ、欲しがり、

そして

すり砕けたい。

2009
08/22
21:23
日常茶飯
CM:0
TB:0

人間関係

私はホントに人間関係が苦手だ!
もう、「人間リハビリ」でもやりたい気分!(ってそんなもんあるのか?)

生真面目な人は嫌い!だって、ホントにいい人か、それとも猫かぶってるだけか?つい考え込むじゃん?それって面倒くさい!

自分が矛盾だらけのも知ってる。

人前はいつも物静かなイメージを努力して作ってるが、内心はかなりダメ人間!

日本の文化に深く影響されてるせいか、 あんまりノーマルの中国人と交流できない。話題がないんだ!

だけど、日本人ともうまく交流できない!

だって、誠実ぶって人って、けっこういるじゃん?

中国人とくれべれゃ、日本人はずっと礼儀正しい。一緒に仕事するとか、サービスを受けるとか、そんな時はホントにありがたい。でも、日本人と「友達」を作ることには、ちょっと怯むよ。向こうは何を考えているか?褒めてくれる時は、ホントにそう思ってんの?

しんどい。

だから、真面目な付き合いはいらん!無茶ぶりしてくれ!ガンガンはしゃいでくれ!ギャグとか話してくれ!ちょっと下ネタとかも全然かまわん!


あぁ、でも、知らない人にいきなり無茶ぶりすることは、やっぱ簡単にできねーじゃん。

こっちはそう望んでも、私だってそれをする勇気がない。ホントにそうしてくれる人がいても、もしかして怖くて逃げちゃうかも。

いや、ホントはわかってる!ほかの人がいけないじゃなくて、私自身がいけないんだ!だから、人と接触するのが苦手なんだ!それはわかってる。。。わかってるけど、もう~~

母さん、私はダメなオタクでごめんなさい!


あぁ、ここで叫んでも無駄。。。でも、ここで叫びしか勇気をもってない。。
2009
08/20
01:50
日常茶飯
CM:0
TB:0

殺す

太陽が眩し過ぎるから
目を閉じた
空気が混濁過ぎるから
息を潜めた
人の体温が高すぎるから
焼かれるのが怖くて
人波から離れた

うまく生きることができないから
私はワタシを殺した
2009
08/09
02:18
CM:0
TB:0

泣く

私は欲張りなの

だから幸せになれない

私は強がりなの

だから人前に泣けない


だから

誰も私の悲しみを知らない


だから

誰もいない場所で泣くしかない
2009
08/09
02:12
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

midori

Author:midori



1983年生まれさそり座B型

在三次元的世界里披着OL的皮,脑子里却整天妄想着穿越去二次元世界的otaku一只。。。

大根になりたい(〒_〒)

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
足跡
ウェブカレ
いま何時?

月別アーカイブ
カテゴリー
我が友
★・・萌え萌え・・☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。