スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

世界の終わりと言う名の雑貨店 第一轨听写

ね、君、雪が降っていますよ。世界の終わりから出発した僕たちは、一体、何処に向かおうとしていたのでしょ?今でも、全身をヴィヴィアン・ウエストウッド(vivienne westwood)で固めた君の申し訳なさそうな少しおどおどした姿を僕はくっきりと思い描くことができます。何者とも交わらぬ心の意志も、黒水晶のような瞳の奥に住まわせているというのに君はいつも世界に対して卑屈であり続けていました。


一層、君は世界を恨めばよかったのです。君を傷つけ笑うものたちを呪えばよかったのです。そうすれば少しは君の居場所をこの世界の中に作れたかもしれないのです。然し君は声高に叫びことも、執念深く愚痴ることもせず、静かに壊れていてしまいました。


あ、僕は君の魂の健全さを嘆かずにはおられません。常識という名の病んだ魂は厚顔無恥涼しく即物的な要求だけを掲げヒステリックに今もこの世界を闊歩しています。君は丁寧と共に暮らしていました。然し君がそれほどまでに追い詰められ屈を味わう必要があったのでしょうか?僕と一緒にいる時、君がびくびくとしながらも、とても晴れやかな笑顔を見せてくれましたね。僕はなぜもっと君の側に居ようとしなかったのでしょう?僕は何処で間違ってしまったのでしょう?どうして人はホントに大切なことを喪失の後にしか気づけないのでしょう?


世界の終わりと言う名の雑貨店を始めたのは、ビルのオーナーが無料で部屋を使ってもよい、その代わり、その部屋で何か商売をやりなさいっと持ち掛けてきたことに禁致します。(这句听不出来,听起来感觉像是きんいたします,不知道啥意思……)

スポンサーサイト
2007
11/01
18:07
日本語コーナー
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://midori312.blog46.fc2.com/tb.php/171-c77f45c4
TOP
プロフィール

midori

Author:midori



1983年生まれさそり座B型

在三次元的世界里披着OL的皮,脑子里却整天妄想着穿越去二次元世界的otaku一只。。。

大根になりたい(〒_〒)

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
足跡
ウェブカレ
いま何時?

月別アーカイブ
カテゴリー
我が友
★・・萌え萌え・・☆
