
--
--/--
--:--
スポンサー広告

副詞問題5&6

1)A:今日は二日酔いで気分が悪いよ。
  B:だから、飲み過ぎるなって、昨夜あんなに言ったじゃないか。
1 だから 2 したがって 3 そこで 4 それで

3)彼には犯行時のアリバイがある。したがって、容疑者からは外すしかないだろう。
1 そこで 2 その結果 3 したがって 4 それでは

4)A:受付は四時までだよ。
  B:えっ!だったら急がないと間に合わないなあ。
1 だから 2 それで 3 だったら 4 それでは

5)A:ちょっと疲れましたね。
  B:そうですね。それでは少し休みましょう。
1 だから 2 それで 3 そこで 4 それでは

6)A:じゃ、みんなお先に失礼。
  B:Aさん、帰るの?だったら私も帰るから、ちょっと待って。
1 それでは 2 そうしたら 3 だったら 4 とすると

7)A:父に成績表を見せんだ。するとかんかんに怒りだしてね。
  B :そんなに成績が悪かったの?
1 そこで 2 すると 3 それで 4 とすると

8)A:彼はこのことを引き受けてくれるだろうか。
  B:普通に頼んでも無理だろうね。そこで僕にいい考えがあるんだ。
1 そこで 2 すると 3 だったら 4 それでは

1)大学受験は来週でしょ。それなのに、どうして勉強しないの?
1 だから 2 それで 3 それでも 4 それなのに

2)内閣支持率は10%以下だった。それでも、某総理大臣は辞めようとはしなかった。
1 それでも 2 それでは 3 それで 4 それが

3)住民の多くが原子力発電所の建設に反対した。それにもかかわらず、政府は建設を強行した。
1 そこで 2 それにもかかわらず 3 それが 4 そのくせに

4)彼は体格もいいし、一見強そうに見えた。ところが、あの老人に簡単に負けてしまった。
1 それでも 2 ところが 3 そのわりに 4 それどころか

5)A:40分も待っていたのよ。どうしたの?
  B:それが、途中で忘れ物に気づいて、取りに帰っていたら、遅れちゃったんだ。
1 しかし 2 それが 3 それでも 4 ところが

6)A:彼、学生の頃、バレーボールの選手だったんだ。
  B:それにしては、背が低いねえ。
1 ところが 2 それにしては 3 それでも 4 それにしても

7)A:彼女、アメリカに留学してたんだ。
  B:そうなの。それにしても、英語が上手ね。
1 けれども 2 それにしては 3 そのくせに 4 それにしても

8)A:今度の社員研修会、行きたくないなあ。
  B:かといって、行かなかったら、上司からどう言われるかわからないよ。
1 ところが 2 それにしては 3 それなのに 4 かといって
2007
11/22
17:07
日本語コーナー
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://midori312.blog46.fc2.com/tb.php/190-9a0af9d7
TOP
プロフィール

midori

Author:midori



1983年生まれさそり座B型

在三次元的世界里披着OL的皮,脑子里却整天妄想着穿越去二次元世界的otaku一只。。。

大根になりたい(〒_〒)

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
足跡
ウェブカレ
いま何時?

月別アーカイブ
カテゴリー
我が友
★・・萌え萌え・・☆
