スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

母さんへ

这几天考虑了很多关于将来的事情,感到压力无比重大,也意识到自己的规划中,其实很多事情原本就是矛盾冲突的。可是放弃掉一些念头又觉得缺乏勇气。自己或许是过于贪心,地位,金钱,家庭等等很多都想要,不过扪心自问,到底这些是否都重要,又觉得自己其实也是被世俗的观念,家人的企盼给约束住了。

だから、母さん。以前は30歳になったら、結婚のことを真剣に考えると言ったけど、ホントは私一生結婚しなくてもいい、一生子供ができなくてもいいよ。結婚より、仕事のほうがずっと大事。でも、この分なら、30歳まで、自分の好きな仕事、そして金も稼げる仕事を見つけるかどうか、はっきり答えない。だから、結婚は...
母さん、私はとてもお金好きだけど、今の中国今の時代、金は簡単に稼げない。何年間勉強しても、どんなに成績がよくでも、必ずいい仕事を見つけるとはかぎらない。だから、心の準備をした、私これから、5年間でも、10年間でもずっと貧乏で暮らしてもいいよ。うちはそんなに貧しいじゃないとわかってる、でも帰りたくない、ちゃんと自分の力で生きていたい。
母さん、私を許して、母さんも父さんもずっと私の将来を高く望んでいる。でも、今、私はとてもこの望みに応答できない...私は他人に白目で見られてもいいよ、だって、今まで私は人間としてひとつの成就もいない。社会人になれなくて、困難の前に逃げばかりしていて...でもこれから頑張る!これからの人生をずっと頑張って行く!きっといつか胸を張って、「私は立派な大人なんだ!」と言える日が来る。
母さん、私を理解してくれない?私の成就を5年も10年も待ってくれない?

将来の選択をするのは難しい、いろんな道は目の前にいる、どの道を選ぶのは今はまだ迷ってる...遠回りをするかもしれない、いっぱい失敗を味わうかもしれない。でも「後悔」とは言えない、そう決まってる!
スポンサーサイト
2007
11/23
14:22
日常茶飯
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://midori312.blog46.fc2.com/tb.php/193-099586f0
TOP
プロフィール

midori

Author:midori



1983年生まれさそり座B型

在三次元的世界里披着OL的皮,脑子里却整天妄想着穿越去二次元世界的otaku一只。。。

大根になりたい(〒_〒)

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
足跡
ウェブカレ
いま何時?

月別アーカイブ
カテゴリー
我が友
★・・萌え萌え・・☆
