スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

ヘミソフィア

ヘミソフィア(Hemisphere)
[Rahxephon OP] 

作词:岩里祐穂 
作曲:菅野よう子 
編曲:菅野よう子 
演唱:坂本真綾 

それでもいったいこの僕に何が出来るって言うんだ 
窮屈な箱庭の現実を変えるために何が出来るの 

人生の半分も僕はまだ生きてない 
逆らって 抱(だ)き合って 
無意識に刻まれてゆく経験のタトゥ- 

崖っぷちに立たされた時
苦難も僕の腕を掴み 
自分自身の在りかが初めて見えたんだ 
もっと広いフィールドへもっと深い大きな何処かへ 
予測もつかない世界へ向かって行くだけ 

教えて“強さ”の定義
自分 貫く事かな 
それとも自分さえ捨ててまで守るべきもの守る事ですか 

サバンナのガゼルが土煙りを上げる 
風ん中 あいつらは死ぬまで立ち続けなければいけないのさ 

ヒトは歩き続けて行く 
ただ生きてゆくために 
不完全なデータを塗り変えながら進む 
始まりの荒野を独り もう歩き出してるらしい 
僕は灰になるまで僕で在り続けたい 

遠い昔 何処から来たの 
遠い未来に何処へ行くの 
知らないまま投げ出され 気づく前に時は終わるの 
始まりの荒野を独り もう歩き出してるらしい 
僕は灰になるまで僕で在り続けたい 

崖っぷちに立たされた時
苦難も僕の腕を掴み 
自分自身の在りかが初めて見えたんだ 
もっと広いフィールドへもっと深い大きな何処かへ 
予測もつかない世界へ向かって行くだけ 

僕は僕のことが知りたい


无责任翻译:


尽管如此,你说这样的我究竟能做什么
为了改变这个如狭小盆景般的现实,我能做什么?

我还没有活到人生的一半
时而反抗,时而顺从
无意识间就被刻上了经验的烙印

被迫站在了悬崖边
苦难也抓住了我的手腕
才初次意识到自身的存在感
想奔向更广阔的领域,想去向更深更大的场所
只想往那没法预测的世界前进

请告诉我“坚强”的定义
是一直坚持着做自己呢?
还是,为了守护必须守护的东西连自身都能舍弃?

大草原上奔跑的羚羊们卷起了尘烟
它们直到死亡都一直屹立在风中

人类也在一直前进
仅仅为了生存下去
一边修正着不完全的数据一边向前
第一次独自踏上荒野,已迈出脚步
直到化成灰烬我都想做为“自己”一直活下去

遥远的过去,在何处发源?
遥远的未来又要去往何处?
一无所知地豁出勇气 在意识到之前时间就会停止吧
第一次独自踏上荒野,已迈出脚步
直到化成灰烬我都想做为“自己”一直活下去

被迫站在了悬崖边
苦难也抓住了我的手腕
才初次意识到自身的存在感
想奔向更广阔的领域,想去向更深更大的场所
只想往那没法预测的世界前进

我只是想了解我自己

スポンサーサイト
2007
11/24
15:18
歌詞
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://midori312.blog46.fc2.com/tb.php/194-4841358a
TOP
プロフィール

midori

Author:midori



1983年生まれさそり座B型

在三次元的世界里披着OL的皮,脑子里却整天妄想着穿越去二次元世界的otaku一只。。。

大根になりたい(〒_〒)

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
足跡
ウェブカレ
いま何時?

月別アーカイブ
カテゴリー
我が友
★・・萌え萌え・・☆
