スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

インターンが終わった!

人生初仕事(実はインターン)、今日をもって終わりました。
もともと、インターンが終わったら辞めるのは自分から言い出したのに、その約束の日の前の一週、急に社長に「来週から来なくてもいい」って言われて、やっぱりちょっとショックでした。
そんで、今日の夕飯、仕事の仲間に奢られました。みんなホントにいい人だな~~いつも楽しく話してたのに、来週はもう会えなくなる、そう思うと、ちょっと寂しいわ~
でもいいよ、これからは新しい仕事を探す。実は昨日一通の採用も受けました。でも、よく考えてみると、やっぱり人生は一歩間違えちゃうと、後で後悔する。私はもう修士まで勉強してきたのに、今自分の専門を捨てて、まったく違う分野に入るって、やっぱもったいないじゃないかと…仕事の先輩からも色々聞いて、いいアドバイスをもらって、やっぱり専門を捨てないほうがいいかな?
そして、昔はずっと日系企業に入りたかったのに、今思うと、別に日系企業もそんなにいいではない。特に女の子、頑張っても正しく評価されないかもしりません。だから、出来れば欧米系に入ったほうがいい。今はいっぱいいっぱい日本語喋って、だんだんうまくなってきたけど、英語のほうがどんどん疎くなる、このままじゃヤバイ!もっともっと英語勉強したいな、ネイティブスピーカーのようにぺらぺら喋りたい。あとフランス語も、勉強しなきゃ!
まぁ、とにかく二ヶ月弱のインターン、ホントに勉強になりました。いい友達も出来て、感謝します!
スポンサーサイト
2008
07/04
22:08
日常茶飯
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://midori312.blog46.fc2.com/tb.php/311-34ec748f
TOP
プロフィール

midori

Author:midori



1983年生まれさそり座B型

在三次元的世界里披着OL的皮,脑子里却整天妄想着穿越去二次元世界的otaku一只。。。

大根になりたい(〒_〒)

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
足跡
ウェブカレ
いま何時?

月別アーカイブ
カテゴリー
我が友
★・・萌え萌え・・☆
