
--
--/--
--:--
スポンサー広告

[歌词]Ti Amo--exile


日曜日の夜は ベッドが広い
周日的夜晚,空荡荡的床
眠らない想い 抱いたまま 朝を待つ
怀着令我难以入眠的思念 等待着黎明
帰る場所がある あなたのこと 好きになってはいけない 
不应喜欢上已有归宿的你
わかってた 初めから
从一开始就明白

どれだけの想いならば
究竟怎么样的思念
愛と呼んでいいのでしょうか
才能被称之为爱
この胸をしめつけてる
胸中这份揪紧的感情
気持ちに名前をください
又该如何命名

キスをするたびに 目を閉じてるのは
每次亲吻你时我都闭上眼睛
未来(あした)を見たくないから
因为我不想看到未来(明天)
抱きしめられると ときめく心は 
每当被你拥抱 心情就会悸动
あなたをまだ信じてる
我还相信着你
声に出さないまま「愛してる」と叫ぶの
却只能无言地呐喊,我爱你

おきまりの台詞 なぞるだけの
说着老套的台词的
遊びのような恋には向いてないむかしから
那种轻浮的恋情从来就不适合我

誰ひとり傷つけない
不伤害到任何人的恋情
恋を人は愛と呼ぶけど
被人们称之为爱
この罪を背負いながら
但是我有背负着罪恶
生きてく覚悟はできてる
生存下去的觉悟

部屋を出る時は「さよなら」じゃなくて
当我离开房间时,
「おやすみ」と言って欲しい
请对我说晚安而不是再见
終止符くらいは私に打たせて
请让我来画上终止符
それが最後のわがまま
原谅我最后的任性
ひとりきりではもう ラブソングは歌えない
已是孑然一身的我 从此无法再唱恋曲

もっと早く会えたら あなたと知り合えたら
如果能早些邂逅 与你相识
ふたりの歩幅も合わせられたのに
我俩的步调也会一致吧
もっと長く会えたら あなたと向きあえたら
如果能相识更久 与你面对
ふたりは心も重ねてた…Ti Amo
我俩的心灵也会交汇吧…… Ti Amo

キスをするたびに 目を閉じてるのは
每次亲吻你时我都闭上眼睛
未来(あした)を見たくないから
因为我不想看到未来(明天)
抱きしめられると ときめく心は 
每当被你拥抱 心情就会悸动
あなたをまだ信じてる
我还相信着你
声に出さないまま「愛してる」…
却只能无言地……我爱你

「僕を弱いね」と 自分から告げた
“我是脆弱的人吧”主动说出这话的你
ずるい人だわ あなたは
是如此狡猾
時計をはずして 微笑んでくれる
摘下手表对我微笑的你
優しい人ね あなたは
又是如此温柔
笑顔くずさないで 嘘を見抜きたくない
请不要收起笑容 因为我不想看穿你的谎言
2009
02/03
00:29
歌詞
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://midori312.blog46.fc2.com/tb.php/360-81409d3e
TOP
プロフィール

midori

Author:midori



1983年生まれさそり座B型

在三次元的世界里披着OL的皮,脑子里却整天妄想着穿越去二次元世界的otaku一只。。。

大根になりたい(〒_〒)

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
足跡
ウェブカレ
いま何時?

月別アーカイブ
カテゴリー
我が友
★・・萌え萌え・・☆
