スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

灰皿が欲しい

体に悪いと知りつつ、吸ってしまう。。。

タバコ癖のないこの私が、二日で一箱!

オィオィ、このままじゃマジやばいって!

でも意外と吸った後落ち着ける、どうしよう?止められなくなるかも。。。


時々私はそう思う、いろんな「悪いこと」をやっている時に感じる「罪悪感」って、それはどんな基準で判断されたんだろう?
もし私は女じゃないなら、罪を感じないかもしれない。

私は他人の目を意識しすぎかもしれない。昨日、ある日本人とチャットした時、ずっと慎重で丁寧語を使っていた。そして、「ミドリさんは綺麗ですね。」「物静かで礼儀正しい。」って言われた。

。。。。

そう、私は日本人と話すと必ず仮面をかぶる。だから日本人は苦手だ。


そう言えば、下野くんのブログで見た「三十路間際の体調&心境の変化」という言葉に共鳴できた。私の場合は、「二十後半間際」のほうが正しいけど。

いい加減責任をもって、しっかりする大人になろう。

モラルとか、他人の目とか、そういうもんを気にしてる場合じゃない。ホントの自分のままでありながら、もっと精神を鍛えろ!

読書もいいことだと思う。何年も小説を読んでないかな?文字には力がある。妄想やくだらない話はちょっと控えて、ちゃんとした知識を覚えろ!

この間、ネットでチラッと陰陽知識のスレを見て、そのスレに書いてある、道徳経の中の言葉「一に二が生まれる、二に三が生まれる、三に万が生まれる。 」の解釈に引っかかた。人は誰しも二面性があって、その二面は「一」と「二」、そして周りの環境は三。一人の人間にとって、世界はその三つの要因を踏まえて建てられた。三はいつも変化しているから、バランスを保つため、一も二も変わる。つまり、ずっと変わらない人間はいない。

だから、人の成長には、環境は大事だね。孟母のような母親は少ないと思うが、大人になったら、自ら環境を選ぶ能力がある。

ちょっと長文になって、何が言いたいのが。。。分らなくなっちゃった。

とりあえず、精神を鍛えろ!

やっぱりタバコはやめておく
スポンサーサイト
2009
08/24
01:34
日常茶飯
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://midori312.blog46.fc2.com/tb.php/383-d269090f
TOP
プロフィール

midori

Author:midori



1983年生まれさそり座B型

在三次元的世界里披着OL的皮,脑子里却整天妄想着穿越去二次元世界的otaku一只。。。

大根になりたい(〒_〒)

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
足跡
ウェブカレ
いま何時?

月別アーカイブ
カテゴリー
我が友
★・・萌え萌え・・☆
